spacer
title

HOME の中の SUSPENSION PARTS

TGR SPRING
spacer
様々なテストから用途に合わせて最適なアイテムをTechnixがセレクト。
スプリングは各車専用設計とし、ボルトオンにて容易に交換が可能。
材質は、前後ともオートバイ用スプリングとして最適なシリコンクロム鋼を採用。
オイルは長年の経験やレースシーンからフィーフォバックされたデータを元にセレクト。
spacer
spacer
WR250R ソフトスプリング  
WR250R ソフトスプリング
オフロード走行のみを意識したスプリングレートに設定されています。STD スプリングの硬さからくる「跳ね」や 作動感不足を大幅に低減し、オフロード走行において前後サスペンションの作動感向上に必須のアイテムです。 これは、2012 年の日高2DAY で優勝を果たした鈴木健二選手が使用したサスペンションにも採用され、 同選手にも高く評価されております。
対応機種
WR250R 07-12:フロントバネレート 0.42Kg/mm リアバネレート7.2Kg/mm
spacer
rear rear
WR250R ソフトスプリング
フロント 
¥12,000
税抜
リア ¥14,000税抜 フロント&リアset ¥22,000(税抜)
価格には取り付けの為の作業料等は含まれておりません。
取り付けには非常に高度な技術を要します。作業は弊社又はサスペンション専門店へご依頼ください。
web shop link
spacer
spacer
spacer
ミニモト用ハードスプリング  
ミニモト用ハードスプリング
子供を対象としている85ccクラスのミニモトクロッサー。体重の重い大人が乗るとスプリングの
設定体重を超えてしまいます。そこで、Technixでは、主に体重65-75KGのライダーを対象とした
ハードスプリングをリリースしました。
対応機種
KX85:フロントバネレート0.34Kg/mm リアバネレート5.4Kg/mm
YZ85:フロントバネレート0.34Kg/mm リアバネレート5.8Kg/mm
CRF150:フロントバネレートN/A リアバネレート6.0Kg/mm
spacer
rear rear
ミニモト用ハードスプリング
フロント 
¥11,000
税抜
リア ¥13,000税抜 フロント&リアset ¥20,000税抜
価格には取り付けの為の作業料等は含まれておりません。
取り付けには非常に高度な技術を要します。作業は弊社又はサスペンション専門店へご依頼ください。
web shop link
spacer
spacer
spacer
D-TRACKERハードスプリング  
D-TRACKERハードスプリング
D-TRACKERのサスペンションモデファイの最初の一歩はスプリングをモタード使用での 適正レートに合わせることです。 スタンダードのバネレートは、オフロード走行を前提としているレートのために モタードユースでは沈み込み量が多くなりがちで、車体の前後方向へのピッチング量が大きくなります。
そこで、TechnixではD-TRACKER専用の前後スプリングををリリース。
Fフォークスプリングは、25mm短く設計されてローダウンにも対応可能。
対応機種
D-TRACKER 98-07: フロントバネレート0.45Kg/mm(スペーサー付属) リアバネレート6.4Kg/mm
spacer
rear rear
D-TRACKER ハードスプリング
フロント 
¥12,000税抜
リア 
¥14,000税抜 フロント&リアset  ¥22,000税抜
価格には取り付けの為の作業料等は含まれておりません。
取り付けには非常に高度な技術を要します。作業は弊社又はサスペンション専門店へご依頼ください。
web shop link
spacer
spacer
spacer
TGRフォークスプリング  
TGR フォークスプリング for CRF250L/M
スポーツライドで物足りなさが否めないCRF250L/Mのフロントフォーク。
そこで、TGRでは純正比約20%バネレートをアップしたフォークスプリングを設定しました。
街乗からスポーツ走行までの幅広い走行フィールドでしっかりと安定感のあるフロントフォークへ生まれ変ります。
このフォークスプリングを組み込む事が、フォークチューニングのファーストステップと言えましょう。
TGR TEC-3.1リアショック(左ページ参照)との相性も抜群で同時に使用することで前後バランスも最適化されます。
対応機種
CRF250L/M 品番:THSFCRF250L
スプリングはL/M共通です。オイル粘度、油面の調整により
それぞれの走行フィールドに合わせたセッティングを施します。
spacer
rear  
TGR フォークスプリング for CRF250L/M
¥12,000税抜
推奨オイル:オフロード設定 TGRサスペンションフルード フォークオイル10W TRFO-10
モタード設定 TGRサスペンションフルード フォークオイル15W TRFO-15
web shop link
spacer
spacer
spacer
D-TRACKERハードスプリング  
TGRサスペンションフルード
全てはパフォーマンスのために・・・
長年の経験からフィードバックされたテクニクスのスタンダードのオイル
TGRサスペンションフルードは弊社に於けるサスペンションサービスでのレーシングサポート、
テストなどからフィードバックされた2輪車サスペンション専用のオイルです。消泡性、温度変化に優れ、
長期に渡って安定したダンピング維持に貢献し、レースなど厳しい使用条件下においても安定した
性能を発揮します。ストリートからレースユースまで幅広いカテゴリーで安心してご使用いただけます。
フォークオイル5W/7.5W/10W/15Wとショックオイルを設定。各1L入り。
品番
フォークオイル5W:TRFO-05   フォークオイル7.5W:TRFO-75
フォークオイル10W:TRFO-10  フォークオイル15W:TRFO-15
ショックオイル:TRSO-01
spacer
rear rear
TGRサスペンションフルード
フォークオイル/ショックオイル各1L 
¥3,000税抜
web shop link
spacer
spacer
spacer
D-TRACKERハードスプリング  
テクニクスサスペンションデカールセット(オフロード用)
Technixロゴがクールなハイプロテクションデカール
フォークデカールは、アウターチューブを飛び石などから守るために一回り大きめのサイズを採用。
材質には、柔軟性が高い定番の3Mマテリアルを採用することで高いプロテクション効果併せ持つ。
モトクロス、エンデューロ、スーパーモタード用マシンに最適。
品番
TPSS
spacer
rear rear
テクニクスサスペンションデカールセット(オフロード用)
フロントフォーク用2枚/リアショック用1枚のセット ¥600税抜
web shop link
spacer
spacer
spacer
spacer
spacer
spacer

サスペンションメンテナンス専門店 有限会社Technix(テクニクス) U.S.A MX-TECH社 日本輸入代理店 ドイツ X-TRIG社 日本総輸入販売元
〒344‑0032 埼玉県春日部市備後東4‑5‑40 TEL : 048‑733‑9055 FAX : 048‑733‑9056 E-mail: shock@technix.jp 営業時間:平日・土曜日 午前9:00〜午後6:00 休業日:日曜・祭日・冬期/夏期休業・当社規定休業日(当WEBページNEWS欄でお伝えします)

Copy Light 2011 Technix 記載内容の無断転載・転用はお断りいたします。