HONDA CT125 HUNTER CUB
RECOMEND MODIFICATION
IMPRESSIONSスタンダード インプレッション
アドベンチャー系のスタイリングで頑丈なルックスだけでなく、ツーリングや街中、様々なシーンで楽しめるCT125 HUNTER CUB。
初期の動きはよく動くのだが、前後サスペンション共にばね中心動きになっており、連続した起伏や、大きな入力があった際はスプリングの抑制が効かず安定感がない。フロントフォークスプリングにはプログレッシブレートを採用しているが、レートが上がる位置がストロークの浅い位置にあるため、ブレーキングの入力で急に止まってしまい、安心感にかける。
RECOMMENDED SUSPENSION MODIFICATIONRECOMMENDED MODIFICATION:TGR FRONT FORK SPRING KIT + TEC 1.1 TWIN SHOCK



そこでテクニクスでは前後バランスを考え前後セットのサスペンションを開発。フロントはシングルレートスプリングにすることで、ストローク全体でしなやかに動き、急激な入力、ブレーキング時でもさらに動くようになり、安心感を得ることが可能に。リアショックもバネ主体の動きから、ダンパー主体の動きとなり初期はしなやかで、奥でしっかりと踏ん張ることができる理想の足回りへと変化いたします。また、1WAYアジャスターと車高調整機能を装備することで、様々な走行シュチュエーションに合わせて調整が可能に。
FRONT FORK MODIFICATION 『TGR FORK SPRING KIT』

■ 品番:THSFCT125ST
■ 価格:¥13,200-(税込)
シングルレートスプリングにすることで、ストローク初期から奥までスムーズな動きとなり、大きな起伏や、ブレーキングなどでも安心してコントロールが可能となります。
【キット内容】
■ フォークスプリング:2本
■ スプリングプリロード調整用スペーサー:(3mm x 2枚, 2mm x 2枚)
■ TGRステッカー:2枚
REAR SHOCK MODIFICATION 『TGR TEC 1.1 REAR SHOCK ABSORBER』

■ 品番:T111CT125HCST
■ 価格:¥85,800-(税込)
市街地での走行はもとより、林道、トレッキングなど多岐にわたるフィールドでワンランク上の走りが楽しめる。TEC-1.1で走りのフィールドがさらに広がります。
FEATURES:
■ 無段階プリロードアジャスター
■ 車高調整機構
■ 1WAYアジャスター装備
■ 放熱性を重視したフルアルミボディー採用