KAWASAKI ZX-4RR (’24-)
RECOMEND MODIFICATION
IMPRESSIONSスタンダード インプレッション
カワサキが現代によみがえらせた 400cc スーパースポーツ『ZX-4RR/ZX-4R SE』。高回転で回る際のエンジンサウンドと高出力、現代の電子制御技術を惜しげもなく採用する最新のスーパースポーツモデルだ。しかし、フロントフォークにはダンピングアジャスター非搭載の SFF-BP を採用。スプリングレートが低く細かなギャップの吸収性は良いが、乗車1G での沈み込み量が多く、大きなギャップの吸収性が悪い。また圧側ダンパーボリュームは弱く、特にストローク中域での安定感がなくコントロール性に欠ける。
RECOMMENDED SUSPENSION MODIFICATIONRECOMMENDED MODIFICATION : TASC FRONT FORK CATRIDGE KIT + NITRON NTR RACE PRO MONO SHOCK



Technix では ZX-4RR/ZX-4R SE 用 SFF-BP 対応の TASC キット開発。積層シム型バルブシステムを用い完全カートリッジ化。片側をコンプレッションダンパー、もう片側をリバウンドダンパーの左右独立調整式システムに大きく変更。スプリングレートも見直し最適化を図り、ダンピングにワイドな調整幅を持たすことで、ストローク全域で接地感が増し、ストリートからワインディング走行まで幅広いシチュエーションでワンランク上の上質な走りが可能に。
FRONT FORK MODIFICATION 『TASC (TECHNIX ADVANCED SMART CARTRIDGE)』

■ 品番:TASCZX4
■ 価格:¥145,200–(税込)
ノーマルフロントフォークにダンピングアジャスターを後付け!400ccスパースポーツだからこそ求められるコントロース性の良い足回りを実現するのが”Technix Advanced Smart Cartridge”TASC!!
TASC 組込み時に消耗部品の交換料金 ¥8,580 (税抜 ¥7,800)が必要となります
交換部品:スライドメタル、ガイドメタル、ダストシール、オイルシール(ダストシール、オイルシールは SKF)
※TASC は部品単品での販売はしておりません。TASC の組込みには高度な技術を要するため、弊社にて組込み作業を行います。
※TASC 施工の際にアクスルブラケットの脱着が必要となります。表示価格には組込み工賃が含まれております。
REAR SHOCK MODIFICATION 『NITRON MONO SHOCK NTR-RACE PRO SERIES』

■ ナイトロンの品番: NTBKK75RP-□□
■ 価格:¥256,300–(税込)
唯一無二の400cc 四気筒エンジンを搭載したカワサキの最新スーパースポーツモデル、ZX-4RR/4R SE。 NITRON では高次元の足回りを追求すべく従来のショックボディー40mmのモデルから、 スーパースポーツ専用に設計された46mmボディーチューブのフラグシップモデル、RACE PRO シリーズを採用。
TECHNIX GEAR PARTS RECOMMENDATION おすすめTGR製品

SKF FORK SEAL

品番:KITG-37S
価格:¥4,730-(税込)/ 1個
※一台分のフォークシールは2個でご注文してくださいフロントフォーク最大の命題である”スムーズな作動”これを可能にする定番のパフォーマンスパーツ”SKF Fork Seal”