Wilbers Option
ウィルバースオプション
RESERVOIR TANK (リザーバタンク)
作動フリクションの安定を供給する大容量のオイルを貯蓄するアルミ製の軽量設計。リザーバタンクは圧縮側、伸び側両方に余裕をもたらします。増えたオイル量は温度管理やガス圧管理をしやすくし減衰力を向上させます。
※サスペンションとの接続形態はホースタイプや、ピギーバックタイプ等車種によって異なります。
RIDE HEIGHT ADJUSTER (車高調整)
車体の 0Gでの姿勢補正やレースシーンでのシビアな車体姿勢の微調整に活躍します。
※ローダウン可能な寸法は車種によって異なります。
※車種によって着脱しないと車高調整ボルトにアクセス出来ないものもあります。
HYDRAULIC PRELOAD ADJUSTER (油圧プリロードアジャスター)
タンデム時や荷物積載時などもクイックなセッティング変更を実現。よりハイレベルなライディングには前後の車勢バランス調整も必須。
操作しやすい場所にセットし、素早く的確にコントロールを可能にします。
ELECTRONIC PRELOAD ADJUSTER (エレクトロニクスプリロードアジャスター(E-PA))
後付けの電子制御のプリロードアジャスター。
ボタン1つでダンピングとスプリングプリロードをそれぞれ独立して調整が可能。
※WESA-X専用オプション
STEERING DAMPER (ステアリングダンパー)
加えられた外乱に対して、その動きをしなやかなに収束させます。
そして、さらにライダーの意図に対してステアフィールをより忠実により作り出し、ライディングをワンランク上のステージ昇華させます。
FRONT FORK SPRING(フロントフォークスプリング)
様々なフィールドで幅広く快適な走行を楽しめるよう車種別に専用設計されたフロントフォークスプリングキット。リアサスペンションとの同時装着によりさらにセッティングの幅を広げフロントのリネアな動きを実現します。
弊社サスペンションの性能を発揮させる為には、装着と同時にサスペンション専門知識のあるディーラーもしくはショップにて足回りのリフレッシュメンテナンスが重要です。
特にフロントフォークのシール等は必ず新品への交換を推奨しております。
※弊社フォークスプリングを指定油面にてお使いになる場合Wilbers純正フルードを使用するか、もしくはフォークフルード動粘度表を参考にしてください
名称 | 動粘度 |
---|---|
SAE 2.5W | 6.7 mm2/S |
SAE 5W | 22.5 mm2/S |
SAE 7.5W | 33.7 mm2/S |
SAE 10W | 50.1 mm2/S |
SAE 15W | 67.5 mm2/S |
SAE 20W | 99.4 mm2/S |