REVALVING for OFF ROAD BIKE

オフロード/モタード用リバルビング

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REVALVING forOFF ROAD BIKEオフロードバイク用リバルビング

Technixが考えるベストなサスペンションは、初期の初期から作動性を重視し小さなギャップでも確実にサスペンションが動くことと、踏ん張り感を両立させたものです。これによりライダーはいかなる状況でもサスペンションの能力を最大限に発揮することができます。そして、特に重視するのは低速域でのサスペンションの動きです。それはトラクションの得にくいセクションでも確実にバイクを前に進め、あたかも後ろから押されているようにさえ感じるかもしれません。

テクニクスではリバルビングメニューを『BASIC KIT』(ベーシックキット)『ADVACE KIT』(アドバンスキット)『PREMIRE KIT』(プレミアキット)の3タイプに分けることで、ニーズや予算に応じた『リバルビング+α』のサービスをご提案。

※リバルビングサービスご注文の際は必ずこちらのページを確認ください。

モトクロスの本場 USAでトップクラスの実績を誇るMX-TECHと提携

Technixでは、アメリカ合衆国のMX-TECH社と提携し、常に最良のサスペンションを目指し挑戦し続けています。そのパートナーシップは代理店の枠をこえ、それぞれの得意分野を生かし共同で開発、テストを行うこともしばしばです。 日本とアメリカ、国こそ違えど目指す目標が同じのこの2社の強い連携により生みだされる数々の新しい技術により、モデファイされるサスペンションは”ANOTHER LEVEL”(別次元)の一言に尽きます。
MX-TECH社は、スーパーモタード創成期のUSA KTMファクトリーチームサスペンションサプライヤーとして、活躍していました。 当初よりモタードに必要なサスペンションを理解していた、数少ないサスペンションチューナーです。

ショックDYNOシステム

Technixリバルビングサービスのためにスタンダードサスペンションの基礎データを集積し解析するためのハイテクツール。ダンピング特性はもちろん、各アジャスターの作動スピード域の確認も行える事から確実なダンパーセットアップには欠かす事の出来ないツールです。

オフロードリバルビング ダンパー特性比較イメージ

極低速域から超高速域までワイドレンジなダンパー特性を求められるダートバイクのダンパー。その中で特にTechnixが求めるのが低速域でのダンパー特性。確実にギャップを吸収し、バイクを前に進める為に極低速域ではソフトに、中間から高速域ではしっかりと踏ん張れるよう安定感を求めています。

職人の感と経験が極限まで要求されるシムセッティング

ライダーのニーズに併せて幾多ものシムセッティングのバリエーションからサスペンションチューナーとしての経験とアイディアでベストな設定を探りだす。独創的なアイディアでスタンダードショックでは味わうことができない至高の乗り味をご提供いたします。

FRONT FORK REVALVINGフロントフォークリバルビング

BASIC KIT (ベーシックキット)

コンプレッション、リバウンドの両バルブシムを理想の減衰特性を求めてモディファイ。テクニクスではミッドバルブに『SCMV(ソリッド・クランプ・ミッドバルブ)』方式とリーフミッドバルブ方式を採用。バルブシムの持つ力を最大限に活用し、低速から全域にわたりダンピングフォースを積極的にコントロール。またリフト量を1/100mm単位で調整することで、オフロードでもっとも重要な極低速域からのビギニングの動きの良さを追求。

ADVANCED KIT (アドバンスドキット)

BASIC KIT (ベーシックキット)にもう一手間(パーツ)を加え更なる作動感を向上を狙うのが『ADVANCED KIT』(アドバンスドキット)。YZ250FXを例にとると、『スプリングプリロード量の調整』『加圧スプリングの変更』『TGR フリーピストンの変更』など、スピードコントロールをつかさどる減衰力特性だけでは改善できないポジションコントロールパーツへの見直しを主に行なう。テクニクスが費用対効果の面でも最もオススメするモディファイメニューの1つ。

PREMIRE KIT (プレミアキット)

ADVANCE KIT (アドバンスキット)に加え表面処理を見直し、フリクション低減を狙うのが『PREMIRE KIT』(プレミアキット)。アウターチューブに今や低フリクションアルマイトの代名詞となった『カシマコート』を施工。インナーチューブはゴールドチタンコート又はDLCコートのハードコーティングより選択が可能。テクニクスのサポートするトップライダー御用達のハイエンドモディファイメニュー。

REAR SHOCK REVALVINGリアショックリバルビング

BASIC KIT  (ベーシックキット)

メインピストンシムのリバルビングにて減衰特性を変更をメインに、フリクションを徹底的に排除しショックをダンピングフォースによって確実にコントロールする事を可能にする、ローフリクションピストンバンドを採用。また、車体の安定感とトラクションを大幅に向上させ、ロースピード域でのダンピングコントロールを各段に向上させるシャフトジェットを採用。(一部例外あり)これによりリバウンドアジャスターがロースピード域でのコンプレッション領域に及ぼす影響を最低限に抑える。従来のスタンダードショックでは得られない、スムーズ且つダンピングの効いたリアショックはマシンを確実に前へと押し出します。

ADVANCE KIT (アドバンスキット)

BASIC KIT(ベーシックキット)にもう一手間(パーツ)を加え更なる作動感向上を狙うのが『ADVACE KIT』(アドバンスキット)。WP製PDSショックを例にとるとプログレッシブダンピング特性を司るニードル形状を変更し、よりリンケージシステムに近い動きを実現。また、フリクションを徹底的に排除しショックをダンピングフォースによって確実にコントロールするためにローフリクションピストンバンドを採用。さらに

PREMIRE KIT (プレミアキット)

ADVACE KIT(アドバンスキット)に表面処理を見直し、フリクション低減を狙うのが『PREMIRE KIT』(プレミアキット)。ショックボディに低フリクションアルマイトの代名詞となった『カシマコート』を施し。ダンパーロッドにはゴールドチタンコート又はDLCコートのハードコーティングを施す、テクニクスのサポートするトップライダー御用達のハイエンドモディファイメニュー。

CATEGORY用途に合わせたリバルビング

モトクロス、エンデューロ、スーパーモタード・・・オフロードマシンの楽しみ方は千差万別。使用用途とライダーの好みに合わせて減衰特性や時にはシステム全体をも再考し理想のサスペンションを追求する。その作動フィーリングは秀逸で走りのレベルをワンランク引き上げる。

MOTOCROSSモトクロス

準備中

準備中

ENDUROエンデューロ

路面状況の変化も激しく、長時間の走行を強いられるエンデューロ。そんなエンデューロに特化したサスペンションリバルビング。

詳しくはこちら

MOTARDモタード

ターマックでの安定性とダートでの作動感を両立した、リアルモタード・サスペンションリバルビング。

詳しくはこちら

PRICE LIST

モトクロス・エンデューロ・トレール
フロントフォークリバルビング ¥44,000 〜
リアショックリバルビング ¥38,500 〜

モタード
フロントフォークリバルビング ¥44,000 〜
リアショックリバルビング ¥38,500 〜
価格は車種により異なります。お気軽にお問い合わせください。