TLUE
HOME >
TLUE-Technix Lowering Ultimate Evolution-トゥルー(テクニクス ロアリング アルティメット エボリューション)
「TLUE」では各マシンの実走テストを行い、ローダウンをしながらも、そのマシンの用途でしっかりと走れるサスペンション。それが「TLUE (トゥルー)」 Technix Lowering Ultimate Evolution。
意味は、「Technixによるローダウンの究極進化」で、英語の頭文字をとり「TRUE」(意味:本当の、本物の、正確な、適正な)と言う「語感」にかけております。つまり、『Technixによる正しいローダウン』それが『TLUE(トゥルー)』
コストパフォーマンスに優れたローダウンサスペンション
純正のフロントフォークとリアショックを用い、ローダウンスペーサーや専用ローダウンスプリングを用意してコストパフォーマンスに優れたローダウンサスペンションを提供いたします。
また、リンクプレートでのローダウンはリンク比が変化することで、サスペンションの動きが変化してしまいサスペンションの動きに影響が出てしまう。またシートでのローダウンではハンドルとの位置関係が変化をしてしまい、本来のライディング姿勢が保てない。このようなネガがなくローダウンを可能といたします。
走れるローダウンサスペンション
『正しいローダウン』の名の通り、実走テストを繰り返し、ローダウンもしながら、車両用途に適した走りが可能なローダウン量を見極め設定を行うトゥルー。時にはサスペンションのネガティブな部分を洗い出し、メニュー内でリバルビングをすることも。さらに、サスペンションをアップグレードするオプションも車種によりご用意しております。
SKF Fork Seal
フロントフォークのパフォーマンスを左右する要素の一つであるフリクション。多くのサスペンションチューナーがその軽減のために工夫を重ねてきた。SKFフォークシールはそのフリクションをシール交換するだけで大幅に低減させることが可能に。
TLUE施工と同時にご依頼いただければ1台分を特別価格でご提供いたします。
■SKFアップデート1台分・・・・・¥4,400-(税込み)
TGR DUAL Compression Adjuster
Hiスピード、Lowスピードとリアショックの作動スピードに応じて細かく、正確にアジャストを可能とするDUALアジャスト機構を搭載。
車両により、装着の可・不可がございますので、必ずご確認ください。
LINEUP
YAMAHA TENERE 700
DUCATI DESERT X
SUZUKI V-STROM 800 DE
SUZUKI V-STROM 800
TRIUMPH TIGER 1200 GT PRO (’22-23)