₋Night Hawk Plating
ナイト ホーク プレーティング
HOME >
NHPNight Hawk Plating
従来のアルマイト系のコーティングではなく、特殊なウェットプロセスのメッキ手法を用い高精度な膜厚を形成。その効果は、低フリクションだけではなく剛性面においてもプラスの効果を生み出し、フロントフォークの動作感を大幅に向上させます。
また、光の当たり方向により色味が変わるブラック系のメッキは高級感も併せ持ち、足回りのカスタマイズには最適なコーティングとなっております。

起動フリクションはあえて高めにすることで、タイヤを地面にしっかりと押しつけることが可能となり、路面への接地感が大幅に向上。

表面の凹凸はアルマイトよりも滑らかになっており、さらに摺動面の硬度も高い。この2つの効果が合わさり低フリクション化を実現。
さらに内寸法を縮小することで嵌合部の隙間が少なくなり、フロントフォークの剛性がアップ。
TOP RIDER Interviewサポートライダーの感想
2023年よりJNCCに参戦するTechnixサポートライダーへテスト・開発を兼ねて”NHP”を供給。その性能はマシンのポテンシャルを最大限に引き出すための新たなサスペンションチューニング。
アウターチューブへのコーティング


OUTER TUBE NHP
倒立アウターチューブ ナイトホーク プレーティング | 各 ¥26,400- |
---|---|
正立アウターチューブ ナイトホーク プレーティング | 各 ¥26,400- |
<注意事項>
- オンロード・オフロード両モデルとも対応しています。
- 正立/倒立フォーク、どちらのアウターチューブにも加工できます。(1部の車種を除く)
- 正立フォークアウターは材質が鋳物ですのでピカピカと発色しません。また、多少のムラがでます。
- 腐食がひどい等、状態または構造等により加工ができない物もございます。
- アルミ単体に出来ないものに関しては、施工できません。
- 塗装してある物には別途剥離代、研磨仕上げ代等のした仕上げ費用が掛かります。
- 材質・仕上げ状態などにより写真と現物で色合いが異なる場合もあります。
- 材質などにより均一に付かないこともあります。予めご理解・ご了承の上ご依頼下さい。
- 施工にはリスクを伴います。仕上がりに関してのクレームは一切受け付けできません。
- 価格にはフォークの分解に関わる費用は含まれておりません。別途頂戴いたします。
ショックボディーへのコーティング


SHOCK BODY NHP
ショックボディ ナイトホーク プレーティング | 各 ¥26,400- |
---|
<注意事項>
- ショックボディーは鋳物で、一体成型されているショックボディーに限ります。
- 鋳物成形をされたものはピカピカと発色しません。また、多少のムラがでます。
- この加工は、アルミのみ対応しています。アルミ単体に出来ないものに関しては、施工できません。
- 塗装してある物には別途剥離代、研磨仕上げ代等のした仕上げ費用が掛かります。
- 材質・仕上げ状態などにより写真と現物で色合いが異なる場合もあります。
- 材質などにより均一に付かないこともあります。予めご理解・ご了承の上ご依頼下さい。
- 施工にはリスクを伴います。仕上がりに関してのクレームは一切受け付けできません。
- 価格にはショックの分解に関わる費用は含まれておりません。別途頂戴いたします。
その他部品へのコーティング


AXLE BRACKET NHP
倒立アクスルブラケット ナイトホーク プレーティング | 各 ¥26,400- |
---|
<注意事項>
- 倒立アクスルブラケットは鋳物で、一体成型されているものに限ります。
- 鋳物成形をされたものはピカピカと発色しません。また、多少のムラがでます。
- この加工は、アルミのみ対応しています。アルミ単体に出来ないものに関しては、施工できません。
- 塗装してある物には別途剥離代が掛かります。
- 材質・仕上げ状態などにより写真と現物で色合いが異なる場合もあります。
- 材質などにより均一に付かないこともあります。予めご理解・ご了承の上ご依頼下さい。
- 施工にはリスクを伴います。仕上がりに関してのクレームは一切受け付けできません。
- 価格にはアクスルブラケットの分解に関わる費用は含まれておりません。別途頂戴いたします。