Suzuki Katana (’19-24)

RECOMMENDED MODIFICATION

IMPRESSIONSスタンダード インプレッション

スズキが満を持して生み出した王道『GSX』の血を受け継いだ大型ネオクラシック。

『クラシック』では無いその走りはストリートファイター的な要素が強く、

カッチリとしたサスペンションは新しいカタナを想像させるが、

あらゆるシチュエーションに直面する一般道では、ギャップの吸収性もけっして良いとは言えず、サスペンションの特性により、若干癖のあるハンドリングとなっている。

RECOMMENDED MODIFICATIONおすすめモディファイ

TGR FORK SPRING

初期のしなやかさと、一定の作動感を生み出す為、シングルレートの専用スプリングを採用。

FRONT FORK REVALVING

カートリッジ内の、『アクティブピストン』、『パッシブピストン』のそれぞれの形状を見直し、それに伴いシムバルブのセットを変更。オイル流路形状も極低速域から一定の ダンパーボリュームを確保しながらストローク全域で、リニアな作動感を生み出せる形状へと変更。

Technix Compression “Fine” Adjuster for Road Bike

オイル流路とアジャスターニードルの大幅な見直しにより、アジャスター内を通るオイルの流量を繊細に調整する事を可能とし、リバルビングを施したフォークの持つダンピングパフォーマンスを最大限に引き出します。(フォークリバルビング内容に含まれ ます)

ダンパー減衰力特性の比較

各スプリング特性の見直しを行い、リバルビングにより適切なダンパーボリュームを生み出す事により、しなやかで良く動きながら、低速走行時の車体の落ち着き、直進安定性、荷重変化に対する路面への追従性を劇的に向上。

クリアなハンドリングでコーナリング時の軽快感+安心感が増し、テクニクスモデファイを行なう事で大幅なマシンのポテンシャルアップを可能にします。

■フロントフォーク リバルビング ¥110,000 ~(税込み)

NITRON R1 Series  油圧プリロードアジャスター(HPA)標準装備

リヤショックにはNITRON MONO SHOCK R1シリーズを採用。フロントフォークのリバルビングメニューに合わせたセッティングを行っています。NITRON JAPANのグループ会社だからこそ成せるスペシャルチューニングのサスペンションとなっています。

(フロントフォークリバルビングメニュー専用セッティングを注文の際はテクニクスでのみ受注が可能です。)

※SUZUKI KATANA用のNITRON MONO SHOCK R1シリーズはナイトロンジャパンよりの単品販売はしておりませんテクニクスフロントフォークモディファイセットとしての販売をしております。

Price List価格

■フロントフォーク リバルビングメニュー ¥110,000 ~(税込み)

■フロントリバルビング+NITRON R1シリーズ SET  288,200(税込み)

TECHNIX GEAR PARTS RECOMMENDATIONおすすめTGR製品

SKF Fork Seal

今やフォークチューニングの第一歩として定番化されつつある『SKFフォークシール』圧倒的な低フリクションでフロントフォークのパフォーマンスを最大限に引き出すことを可能とする。

■KITG-43K (グリーン)  ■¥4,730-(税込)
■KITB-43K (ブラック)  ■¥4,730-(税込)

*SKF Fork Sealはフォーク1本分のキットになります。1台分は2個必要になります。